コロナ禍の出産〜出産準備(おむつゴミ箱)

出産をあと1ヶ月後に控えて、だいたいベビー用品が揃ってきました。

揃えなくてはいけないものは色々ありますが、あるとちょっと便利そうなものをご紹介できたらと思います。

 

まずはおむつゴミ箱。

我が家はマンションで24時間ゴミ出しができる環境にはあるものの、おむつ替えの度にゴミ捨てをすることは現実的ではないためゴミ箱を用意しました。

 

オムニウッティの10L

https://room.rakuten.co.jp/room_ygcamp_life/1700114735563109?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

 

蓋のついたバケツで、カラーもたくさんあるのでお好みのものを選べるのも嬉しいポイント。

購入の決め手としては、匂いが漏れないというのはもちろんのこと、自宅のインテリアに馴染みそうな色合いのものを選べるということ、おむつゴミ箱としての利用だけでなくバケツとしてや強度があるため椅子としても使えるなど使い方が複数あるということでした。

おむつゴミ箱としての機能しかないとその後が邪魔になってしまうのでオムニウッティはその点がとてもよいです。

 

赤ちゃんのうちしか使わないものだからこそその後別のものに活用できると嬉しいですよね。