確定申告の季節。〜住宅ローン減税〜

こんにちは、ヤギんちです。

 

週末は2月とは思えない暖かさだったのでキャンプをしておりました。

f:id:yg0707:20200225234745j:image

 

そんなキャンプの楽しさからいっぺん。2月半ばからの1ヶ月といえば、確定申告の季節ですね。

我が家も昨年マンションを購入したので住宅ローン減税を受けるために、確定申告の準備をしております。実際住宅ローン減税だけの確定申告であれば月から開始しているそうで、混雑する前にできちゃうようです。

 

我が家はなんやかんやで2月末になってしまいました。

まだ実際の手続きに行ってないので足りてないものが多そうなので、確定申告を無事終えたら、書き方を詳しく書きたいと思います!

 

今日も夫婦二人で、ネットで色々書き方の参考を探しながら書いたり必要なものを集めている状態です。

明後日行く予定だけどどうなることやら。

 

ちなみに確定申告の空いている時期はいつなんだろう?と調べたところ、本当か噂かはわかりませんが、2月後半から3月頭の週の真ん中あたりの曜日が比較的空いてるそうです。

皆さん早めに終わらすか直前の駆け込みが多いのと、週末に用意をして週明けすぐに行く方が多いからとかなんとか。