2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベーションのお話。〜物件を見つけてからの購入まで〜

こんにちは、ヤギん家です。 昨年築20年のマンションを購入して、リノベーションをおこないました。 リノベをする人はどんどん増えているように思います。ただ、周りに経験している人が少なかったり分からないことが多かったりと不安もつきものだと思うので…

お金に働いてもらう

こんにちは、ヤギん家です。 このブログのテーマは、一番大きな軸が"我が家の暮らし"です。その中で新しく買った生活を快適にしてくれるもの、リノベーションのことなどを書いていこうと始めました。そして暮らしにとって重要な要素になる"お金"のことも今後…

リノベーションのお話。〜信頼できる不動産屋さんと出会うまで〜

こんにちは、ヤギん家です。 昨年築20年のマンションを購入して、リノベーションをおこないました。 リノベーションをする人はどんどん増えているように思います。ただ、周りに経験している人が少なかったり分からないことが多かったりと不安もつきものだと…

リノベーションのお話。〜物件に出会うまで〜

こんにちは、ヤギん家です。 昨年、築20年の中古マンションを購入して、フルリノベーションを行いました。 その際にいろいろな情報に助けられたので、少しでもお役に立つものがあればということで拙い文章ですが、いくつかリノベにまつわるお話をしていきた…

リノベーションのお話。

こんにちは、ヤギん家です。 心も体も充実した日常が送るための重要なポイントの1つとして、「自宅の心地の良さ」を色々探っていて、快適生活を実現してくれているものをご紹介してきました。 これから、家という箱そのものに関わるリノベーションについて、…

リノベで大活躍した相棒アプリ

こんにちは、ヤギん家です。 昨年築20年ほどのマンションを購入し、リノベーションをしました。リノベーションをする際にとても役になったアプリをご紹介します。 使っている方も多いと思うのですが、Pinterestという画像を検索したりピンして保存しておける…

今日は一粒万倍日

こんにちは、ヤギん家です。 今日が何の日かご存知ですか? 六曜でいうと先負ですが、選日(六曜・七曜・十二直・二十八宿・九星・暦注下段以外のものの総称を選日というそう)だと、今日は一粒万倍日です。 一粒万倍日は、一粒の籾が万倍にも実る稲穂になると…

快適生活を実現してくれた2019年買ってよかったもの〜バスマット〜

こんにちは、ヤギん家です。 我が家の快適生活を支えてくれている、2019年に買った・もらったものの中から、バスマットをご紹介します!1つ前のブログでは、家電を紹介してみました。 https://yagisanchi.hatenablog.jp/entry/2020/01/06/2 我が家で使用して…

快適生活を実現してくれた2019年買ってよかったもの

こんにちは、ヤギん家です。 昨年引っ越しをして色々と買い物をしたのですが、その中から日々の生活を快適にしてくれた2019年買ってよかった家電を3つご紹介します! 1.ダイソンのロボット掃除機(Dyson 360 HeuristTM ロボット掃除機) ルンバを使ったことが…