快適生活を実現してくれた2019年買ってよかったもの

こんにちは、ヤギん家です。

昨年引っ越しをして色々と買い物をしたのですが、その中から日々の生活を快適にしてくれた2019年買ってよかった家電を3つご紹介します!

 

1.ダイソンのロボット掃除機(Dyson 360 HeuristTM ロボット掃除機)

f:id:yg0707:20200106193429j:image

ルンバを使ったことがないので、比較はできないですが…さすがはダイソンという吸引力と部屋のマッピングの精度も良くて、ほぼほぼ部屋中を掃除してくれます。実際に旧モデルと比べると、360度レンズやナビゲーションシステムなどかなり改良されているそうです。

日々綺麗な部屋が保たれているのはダイソンのおかげです。少々難点があるとすれば、やや音が大きめです。とはいえ外出中に使っているので気になりません。

 

2.バルミューダのトースター(BALMUDA The Toaster)

f:id:yg0707:20200106191142j:image

欲しいなと思いつつ、なかなか手が出せてなかったのですが、使ってみたら噂に聞いていた以上にパンが美味しく焼けます。そして焼き上がりはもちろんですが、チンッという音も心地が良いです。

我が家では、2019年の3月に発売された新色のショコラを愛用しています。

 

3.日立のエアコン(白くまくん ルームエアコンXシリーズ)

色々なメーカーを見たのですが、凍結洗浄ファンロボというお掃除機能が決め手となってこちらを購入しました。

正直、まだ使用して2ヶ月ほどなのでお掃除機能は使ってないので良し悪しが分りかねるのですが、今のところ床暖モードが我が家では大活躍しています。エアコンだとなかなか足元まで暖まらないことがあると思うのですが、床暖モードを使うと、本当に暖かいです!

https://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/xseries_j/feature05.html

 

どれも我が家の生活には手放せない相棒になっています!今年はどんなものに出会えるのか今から楽しみです。