お金に働いてもらう

こんにちは、ヤギん家です。

 

このブログのテーマは、一番大きな軸が"我が家の暮らし"です。その中で新しく買った生活を快適にしてくれるもの、リノベーションのことなどを書いていこうと始めました。そして暮らしにとって重要な要素になる"お金"のことも今後書いていこうと思います。

 

と言っても全く"お金"のプロではないので、自分たちが色々調べたり試したりしながら試行錯誤していることや実際やってみたらこうだったというのをシェアすることで、我が家も"お金"について詳しくなっていけたらと思っています。

 

いくつか資産運用としてやっているもののうち、実際どうなの?と気になっていたロボットアドバイザーによる運用が行われるWealthNaviを昨年から始めました。

f:id:yg0707:20200123222630j:image

 

そこで昨年5月から、以下のような形でスタートさせました。

・初期の原資10万

・月に1.5万円積み立て ※途中で積み立てを停止したことがあったので現状の原資と差があります。

・現在の原資17.5万円

・リスク許容度4

 

では、2020/1/23時点でどのようになっているか?

・資産額19.3万円

・1.8万円のプラス

 

手数料などが高いと言われますが、個人的にはお勉強としても、手間がかからないということも含めて結構ありだなと思っています。

また定期的に状況をお伝えしていきたいと思います!